地区研究会の報告

2月 日本中医薬研究会 地区活動報告

北東北2月定例会

北東北中医薬研究会 2月の活動内容

陶恵寧先生による痺証(老化に伴う痛み)についての勉強をしました。

事業計画・予算案承認などの総会。(写真 左:中目会長 右:飯田副会長)

 


1月 日本中医薬研究会 地区活動報告

1月定例会_大阪

大阪中医薬研究会より

新大阪にて岡山の緋田先生をお呼びして、販促についての総会&勉強会&定例会を執り行いました。

「消費者へのアプローチ」「板藍茶・板藍のど飴の活用法」など、実りのある勉強会が出来たかと思います。

 


12月 日本中医薬研究会 地区活動報告

大阪中医薬研究会勉強会200912大阪中医薬研究会より

 大阪会場にて定例会(勉強会)を行いました。

菅沼栄先生をお呼びして、脾と食養生についての内容で行いました。

 

 


11月 日本中医薬研究会 地区活動報告

兵庫中医薬研究会20091206兵庫中医薬研究会より

姫路会場で地区定例会(勉強会)を行いました。

イスクラ産業より劉伶中医講師をお呼びして、「腎不全・慢性腎炎の中医学的考察」というテーマで開催しました。
 

 


10月 日本中医薬研究会 地区活動報告

大阪地区定例会200909大阪中医薬定例会より

ニューオーサカホテルにて地区定例会(勉強会)を行いました。

イスクラ産業より劉伶中医講師をお呼びして、「婦人科疾患と食養生」と「二至丹」(商品説明、症例)の内容で開催しました。

 

 



Page: <<前の5件  1 < 2
トップページへ  ページの先頭へ